男の美肌はニキビケアから!モテ肌に人気のスクリーノの特徴と効果

男の美肌はニキビがないことが基本条件。ニキビといっても症状は様々で赤く炎症を起こして腫れた状態では周囲に与えるイメージが悪くなりますよね。

ニキビは白ニキビ、黄ニキビ、黒ニキビなど種類も色々。そのなかでもとくに赤く腫れあがるニキビはしっかりケアをしないとニキビ跡が残り、クレーターのようにでこぼこ肌になってしまいます。

男の肌トラブルはコンプレックスになる要因のひとつ。なかなか改善できないニキビ肌でお悩みの人に大変注目されている「スクリーノ」にはどのような効果があるのか、早速知っておきたい特徴についてご説明しましょう。

話題沸騰中のスクリーノとはなに?

スクリーノは人気雑誌で紹介されたり、ドクターが監修するスキンケア大学のサイトで紹介されたりするなど、メディア上で大変盛り上がっています。2017年のモンドセレクションでは金賞を受賞しているほど、世界で認められたメンズ用のスキンケア商品です。

利用者の87.5%が4つ星、もしくは5つ星というとても高い評価で、口コミでもその人気がどんどん広がっていますね。スクリーノは赤く腫れるニキビを改善する男性用のニキビケアジェル。

ニキビができる肌環境を改善して、すでにあるニキビを改善するだけでなくニキビができにくい肌へと導くメリットがあります。

ニキビ肌の特徴を理解しよう

肌タイプは皆さん違いますので、まったくニキビの悩みなんて心配ないという人もなかにはいますよね。ニキビが繰り返しできる肌は精神的にもとてもストレス。恋愛や仕事での人間関係にも影響が出てしまほどです。

そもそもニキビ肌になる原因ですが、まずひとつに洗顔のやりすぎがあります。皮脂が多く分泌されて肌がぎらぎらテカリだすとつい石鹸でごしごし洗いたくなりますよね。

頻繁に洗顔を繰り返すと逆に潤いを与える皮脂が不足してしまい、結果的に乾燥肌になってしまいます。肌は乾燥するとよけいに皮脂を分泌するため毛穴に詰まり、アクネ菌が発生しやすくなるのです。

また髭剃りにより肌の傷から菌が入る場合もありますし、男性はホルモンの分泌により皮脂腺が不安定になることもあります。男の美肌ケアはニキビを作らないように予防することが大切。そのためにはあらゆる角度から肌環境を整えることが重要なのです。

スクリーノの成分について

スクリーノが赤ニキビになぜ効果があるのか、その理由はニキビ改善に特化した2つの成分を厳選して配合しているためです。

甘草

ニキビはアクネ菌が繁殖して炎症を起こすことが原因。皮脂や肌の汚れは菌が餌として好みますので常に清潔に保つことが重要。

スクリーノには甘草から抽出したグリチルリチン酸ジカリウムが配合され、皮膚内で繁殖するアクネをしっかり殺菌してくれます。男のニキビはおでこや頬、顎など皮脂が多い部分に集中しています。これらの部位は根本原因となる菌を抑制しないと効率的なニキビケアができないのです。

プラセンタ

スクリーノは保湿成分に高品質プラセンタを配合しています。プラセンタは胎盤から抽出する成分で高価な化粧品でもよく使用される美容成分。男性ホルモンの乱れにより不安定になる皮脂分泌を安定しニキビ原因を減らしくれます。

またプラセンタは保湿効果が高いのでしっとり肌へ改善し男の美肌へと近づけてくれます。さらにプラセンタを高濃度で圧縮することで肌がつるつるになる効果も。プラセンタは表皮の一番上に存在する成分なので外部からの刺激を守る大切な働きもあります。

水分をとじこめ外部に逃げないようにする働きは、男の美肌ニキビ肌の保湿にぴったりですね。

ニキビ跡の黒ずみケアにもメリット

スクリーノはニキビ予防だけでなく、すでに肌に残ってしまったニキビ跡の黒ずみや赤みを改善する美白成分を配合している点も魅力。

ニキビは赤く腫れている時に無理やり指で触ると角質層の奥までダメージが残ってしまいます。この刺激によりメラニン色素が活発になるとニキビ跡が黒ずみ、いつまでも赤く残ってしまう場合もりますよね。

ニキビ跡は肌が不健康に見える原因なので男の美肌ケアで注意したいポイントのひとつ。スクリーノは美白成分を配合していますので、ニキビ跡の色素沈着や肌全体のくすみを改善して透明感のある男の美肌作りにメリットがあります。

スクリーノの使い方

スクリーノは1日2回洗顔後に使用します。乾燥肌タイプの人はできるだけ肌に優しい洗顔料を使ってくださいね。

洗顔後はスクリーノを顔全体に伸ばしてしっかり押さえこんで成分を浸透させましょう。背中や胸にできるニキビケアにも使えますので、入浴後の清潔な肌に薄く広げてつけてください。

ニキビケアは即効性のある方法がない為、諦めずに毎日コツコツケアすることが基本。スクリーノの効果は個人がありますので、肌のターンオーバーの周期に合わせて使ってみましょう。

赤ニキビは早ければ2週間ぐらいで効果が出ることもありますが、メラニン色素で色素沈着したニキビ跡の改善は1カ月以上かかります。スクリーノはニキビ肌が改善された後も予防の保湿ケアとして使い続けることをオススメします。

お好みコースでニキビ対策ができる!

スクリーノはニキビの状態に合わせられるよう、購入方法もいくつかのコースが用意されています。「美・男肌コース」は1年間継続を条件とした定期購入で一番人気があるコース。

12カ月で48,911円もお得になり、180日間の返金保証、2回目以降は半額などの特典がたっぷりついています。

また赤ニキビの予防改善をしっかり行いたい人には「男ニキビ徹底予防コース」。こちらは半年の継続が条件で2回目以降は45%オフになります。さらに最近ニキビが気になりだしたという人には「4カ月の集中コース」がありますので、少しだけケアをしたい時に良いでしょう。

どれも定期コースは最大で50%OFFとお得で人気の美・男肌コースは初回が40%OFFの4974円となります。

まとめ

男の美肌ケアはニキビ対策が厄介な悩みですよね。スクリーノならニキビに特化した保湿ジェルはこれひとつで予防と改善ができるのでとても簡単。

メンズ用のニキビジェルは種類が少なく、なかなか肌にぴったり合う美肌ケアができずに困っていた人も多いでしょう。これからは保湿と殺菌でニキビ肌のコンプレックスを解消してくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする