男の乾燥肌は要注意!ティモティアで赤ら顔からしっとり肌へ!

男の乾燥肌についてしっかりケアをしていますか?洗顔だけだと肌が乾燥して赤ら顔がさらに悪化してしまいます。元気な肌は水分バランスが安定し肌の色も健康的。敏感肌やアトピーだと毎日使うスキンケアアイテムにより、さらに肌環境が乱れてしまいます。

乾燥すると粉をふいたようにかさついて頬が赤くなり、適当な保湿だけではあまり改善されません。男の乾燥肌対策の最初のステップは自分の肌タイプに合った保湿をすること。赤ら顔で悩んでいる人は「ティモティア」で肌環境を改善するケアを始めてみましょう。

ほうれい線を予防するには?乾燥肌の男は保湿ケアが基本だ!
乾燥は、肌にとって悪影響を与えますよね。 特に、乾燥肌の方は、普段から保湿を意識しているにもかかわらず、職場の空気が乾燥していたり、エアコン...

ティモティアってどんな化粧品?

ティモティアは乾燥肌や敏感肌専用の保湿クリームで男の赤ら顔対策として人気があります。ティモティアから販売されている化粧品の種類は洗顔料やクレンジング、化粧水などアイテム数が大変豊富。

このなかでも男の乾燥肌対策としてオススメなのが「ティモティア保水バリアクリーム」です。

オールインワンクリームの簡単スキンケアで女性ならばこれひとつでメイクの下地までできるという機能性の高さが人気。

乾燥肌は赤ら顔、かゆみ、湿疹、ふきでものなどが起こりやすく、化粧品をつけるとすぐにひりひりすることもありますよね。

敏感肌は肌のバリア機能が低下しているので、外部の刺激にとても弱い状態。デリケートな肌をしっかり保護するベールのような働きをしてくれるクリームです。

セラミドが乾燥肌によい理由とは

美容成分のセラミドな名前は知っているけれどどんな効果があるのかわからない人も多いでしょう。肌の表面部分には、紫外線や雑菌などから肌を守るバリア機能があります。

このおかげで肌の水分がなかに閉じ込められ、外部からダメージを受けないように働いています。美肌に大切なセラミドは角質層の細胞同士をつなぐ役目があり、細胞間脂質の半分はセラミドでできているのです。

セラミドが不足すると肌のうるおいが減少し乾燥肌になるリスクが高くなり、カサカサの状態になることも。

セラミドは年齢とともに減少するだけでなく、環境の変化や気候によっても不足してしまいます。

乾燥肌やアトピー肌にはセラミドが不足することが共通していますので、健康な肌環境に戻す為にはセラミドが必要と言えるでしょう。

ティモティアは独自開発したセラミドが魅力

ティモティアには男の乾燥肌対策にピッタリなセラミドが配合されていますが、セラミド入りの化粧品って市場に多く出回っていますよね。

ほかの商品とティモティアが違うのは、セラミドを肌と同じ液晶構造にした「液晶セラミド」を配合している点。

これは美容業界で今話題の、皮膚臨床薬理研究所が開発したラメラテクノロジーを採用したもの。

セラミドの原液を肌につけても浸透感が少なく、肌がしっとりしないというデメリットがあります。また一般的なセラミドは水や油に溶けにくい性質をしているので、化粧品の成分として配合するのが難しい面も。

乳化させても水中でダマになり皮膚に均等に浸透されていかないため、非常に使いづらい美容成分でしょう。

液晶構造のメリットについて

ティモティアはクリーム全体を液晶構造にする特殊製造技術を採用し、7万人以上の乾燥肌や敏感肌の意見を取り入れ12年間もリサーチを続けてきました。

ティモティアの成分で注目したい液晶セラミドは、一般のセラミドと比較すると時間の経過に伴って水分量を調整しながら保湿を維持する効果が魅力。

また自然に水分と油部分が層のように混ざるため潤い効果が安定しています。この液晶構造の成分の働きをさらに引き出すために配合されたのが「ナイアシンアミド」。

液晶構造セラミドと一緒に配合することで相乗効果によりさらに潤いがアップ。またバリア機能を強化するために配合された「サンホワイト」は一般のワセリンよりも精密度が高く肌に優しいベールの働きをします。

さらに乾燥肌を徹底的に保湿するための天然保湿因子に類似したアミノ酸を配合して、さらの保水力をアップするメリットもあります。

乾燥肌にオールインワンクリームが良い理由とは

乾燥肌は化粧水や乳液、クリームなど、良いといわれるものはなんでも肌につけたくなりますよね。スキンケアグッズの種類が多いほど、肌につけるたびに摩擦が増えるため敏感肌や乾燥肌には逆に負担がかかってしまいます。

でも化粧水だけ、乳液だけと単品で使用するのは保湿効果が十分でないので、これも美肌対策には不向き。そんな肌環境が気になる人にとっては何役もこなせるオールインワンクリームが、一番負担が少なく使える優れモノなのです。

ティモティアはクリームというテクスチャーですが、油成分と水分が一緒に入っている為、ワセリンを使うようなべたつきがありません。

さらっとした使用感があるので、オイリータイプの肌でも安心。乾燥肌は皮脂分泌が不安定なので、かさついたと思ったらおでこが脂ぎっていることもありますよね。難しい肌タイプだからこそデリケートにケアができるオールインワンが魅力なのです。

オールインワンという点では「乾燥、テカリ」という観点でZIGENもオススメしています。お肌に合う合わない。という点は使ってみないとわからないところですが、一般的にはZIGENの方が人気が高いですね。

男の美肌ケアやってる?ZIGENで乾燥とテカリを改善
男の美肌の悩みで多いのが、肌のテカリと乾燥などの皮脂バランス。女性の肌と比較すると男の肌は皮脂の分泌量が多く、食生活や生活習慣によりさらに不...

ティモティアが敏感肌によい理由

ティモティアは敏感肌への優しさをこだわり低刺激処方となっています。細菌の繁殖が少ない結合水の使用、合成ポリマー、合成香料、石油系界面活性剤、防腐剤などの添加物の不使用で、アトピーや敏感肌にも安心してお使いいただけます。乳幼児のデリケートな肌にも安心ですし、顔以外にボディケアとしてもOK。

でも乾燥肌や敏感肌の人は、実際に使うまで肌に合うかどうかわかりませんよね。試しに購入して失敗することもよくありますので、そんな不安を抱いている方にもティモティアのお試しは大変魅力。

本体価格は7560円で約2か月分。初回限定の保水バリアクリームのお試しなら送料無料でたったの500円。これなら肌が敏感で不安な人もパッチテストをするようなつもりで購入できる価格です。

ひどい乾燥肌で化粧品がなかなか合わない男のスキンケアにぜひプラスしてみましょう。早速セラミドで肌の奥からしっかり潤いを与え、艶のある健康肌を目指してくださいね。

まとめ

男の乾燥肌は放置しても、刺激の強い化粧品を使っても悪化するだけ。自分の肌に合う保湿化粧品でデリケートにお手入れを続けることが大切です。

ティモティアの保水バリアクリームは肌構造に近い成分配合なので、すっと馴染みひりひり感などの心配もありません。

まずは肌に合うかどうかお試しからスタートしてみましょう。肌質を改善するにはコツコツと努力する方法が一番の近道でしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする