男の美肌ケアやってる?ZIGENで乾燥とテカリを改善

男の美肌の悩みで多いのが、肌のテカリと乾燥などの皮脂バランス。女性の肌と比較すると男の肌は皮脂の分泌量が多く、食生活や生活習慣によりさらに不安定になっています。

男の美肌ケアは朝起きて顔を洗うだけ、なんて人もまだいるかもしれませんが、それでは肌のテカリや乾燥は改善されません。

そのまま放置するとニキビやふきでもの、また乾燥による肌の老化も進んでしまうこともあります。

でも朝の忙しい時間や、疲れて帰ってきた時のスキンケアはできれば手抜きをしたいところ。そんな男の美肌ケアにオススメな話題のジェル、ZIGENの魅力について見ていきましょう。

肌のテカリと乾燥の原因を知ってる?

男の美肌ケアは、洗顔とローションをつけるだけでは十分ではありません。とくにテカリや乾燥が気になる肌は、保湿がスキンケアの鍵を握っています。

毎日洗顔してもおでこや頬、鼻が夕方になると脂ぎってしまうことがありますよね。肌のテカリは清潔感がなくなり女性からも不人気。だからといってごしごし洗顔をすると肌に負担がかかり、逆に皮脂分泌が活発になってしまうのです。

テカリを抑えるために洗浄力の強い洗顔料を使うと、肌の潤いを守る皮脂がなくなってしまいます。

すると肌は乾燥から肌を守るためにさらに皮脂を分泌するので、もっとテカリが悪化するというサイクルがあるのです。

そのため肌のテカリと乾燥肌は同時に進行することも多く、オイリー肌だからと言って保湿をしないともっと肌環境が悪くなってしまいます。

時短のスキンケアにオススメな次世代メンズコスメ登場!

ZIGENは髭剃り後、寝る前のスキンケア、朝の洗顔後など肌の保湿が必要な時にとても便利に使えるメンズコスメです。保湿といえば化粧水や乳液などいろいろなアイテムがあり、男の美肌ケアにはどこまで使うべきかわからない人も多いでしょう。

また忙しい時間にあれこれ肌につけるのはとても面倒だ、という人にもオススメな理由がZIGENは時短のスキンケアができるオールインワンジェルであることです。

1本でこなすのは化粧水・乳液・美容液・クリームの4役。機能性が高いだけでなく、オールインワンジェルは肌の摩擦を減らすメリットがあるので、乾燥しやすいデリケートな肌タイプにもオススメです。

さらに1本で色々こなせるのはコスメ代を節約する点にもつながりますので、スキンケアにお金をかけたくない美肌マニアの男子にぴったり。ZIGENは1本でたっぷり使っても2か月分は余裕ですから、コスパを考えるとぜひ1本揃えておきたいアイテムですね。

ZIGENの保湿効果の秘密について

男の美肌ケアは基本となる保湿効果が高くないとテカリと乾燥予防ができません。オールインワンジェルは簡単だけと保湿効果が悪いのでは?という意見もあるでしょう。

ZIGENが評価される点は保湿効果をマックスにするセラミド・コラーゲン・ヒアルロン酸・アミノ酸15種類・プラセンタエキスの5つの成分が配合されていることです。

注目したいうるおい成分のヒト型セラミドは、女性用の高級コスメでも使われる贅沢な美容成分。また乾燥肌に不足しがちなヒアルロン酸、さらに話題のプラセンタエキスやハマメリス水により男の美肌を徹底的にサポートしてくれます。

これらの成分は厳選されたものだけを使っていますので、テカリやかさつきやすい肌の皮脂分泌を安定させる効果が、かなり期待できるといえるでしょう。

また体で生成できない必須アミノ酸を含めた15種類のアミノ酸は、不安定な男の肌質を整える効果がある点も魅力的ですね。

 ZIGENはこうやって使うと効果あり!

ZIGENはジェルタイプなのでさらっとした使用感が人気。使い方はとても簡単で洗顔後に小豆大ほどのジェルを手に取り顔全体に広げるだけ。ハンドプレスしながらジェルを抑え込むようにして吸収させましょう。

乾燥しやすい目じりや口元など気になる部分は重ねつけもOK。また年齢がでやすい首にも使えるのでスキンケアのついで首回りに広げて伸ばしましょう。

このジェルは肌につけた直後はべたつきがありますが、しばらくすると肌に吸収されます。無理にこすらずにしばらく放置しておくことがコツ。オールインワンジェルは女性に大人気のコスメで、各メーカーも大変力を入れている商品です。

ZIGENはメンズ専用として登場したオールインワンジェルで月間モノクロにて第一位を獲得。また人気雑誌で紹介されるなど話題のメンズコスメです。

オールインワンジェルは簡単なだけではだめ。ZIGENは有効成分の質が高く、保湿効果が普通のスキンケア以上で、さらにワンステップでできる点が大変魅力といえるでしょう。

ZIGENはまとめ買いがオススメ

ZIGENは日本製コスメで信頼できる品質が男の美肌ケアとしてもオススメ理由のひとつ。海外メーカーのメンズコスメも増えてきましたが、日本人の繊細な肌に合わないタイプも多いですよね。

ZIGENはオールインワンジェルと一緒に使える、フェイスウォッシュも販売されています。肌の汚れを取るマンナンスクラブ入りでオールインワンジェルと同様に3大美容成分を洗顔料にも配合。洗った後に肌がつっぱらないしっとり感はテカリ予防にもメリットになりますよ。

男の美肌を目指すならこの二つを一緒に使うのがオススメ。セットにすると単体で買うよりも530円お得になり5660円。継続してジェルを使うなら単品よりも2本セット、または3本セットとまとめ買いにしたほうがお得です。

2本セットは5%OFF、3本セットは10%OFFになるので毎日のスキンケアのコスパをアップするにも良いでしょう。まとめ買いをすると送料無料の特典がありますので、さらに得した感じがありますね。

まとめ

男の乾燥肌やテカリは保湿が効果を左右しますので、贅沢な保湿成分を配合したZIGENは乾燥しやすい季節にもぴったりですね。スキンケアのやり方がよくわからないという男性も少なくありません。

あれこれ肌につけても負担がかかるだけなので、手間を省いたシンプルケアで面倒なテカリ対策を始めましょう。

朝の洗顔時に肌がしっとりしている、夕方になってもおでこのテカリが気にならない。そんな効果を実感している人が増えています。できる男からは効率的なスキンケアが大変支持されています。

購入は下記画像から公式サイトへ移動できます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする