メンズコスメの選び方|合成界面活性剤たっぷりの化粧品は使うな!

そこら辺に売ってる、大手メーカーのコスメ使ってませんか?

ども、毎日使う洗顔料や化粧水は、絶対に無添加・自然派のものを選ぶスズキです。

市販のメンズコスメは怖くて使えません((((;゚Д゚))))ガクブル

というのも、使った後の印象を良くするだけで、肌へのダメージに繋がりかねない化学成分が沢山入ってるからです。その最たるものが「合成界面活性剤」。ドラッグストアやコンビニで売られているようなコスメは、ほとんどこの化学成分使ってますよ。。。

合成界面活性剤ってなんやねん!?

合成界面活性剤とは、洗浄力や泡立ちをよくする化学成分。

使い心地や、洗ったあとの爽快感を与える一方、皮脂を根こそぎ取ったり、肌に刺激を与えるといった側面があります。

化学成分がたっぷり入った市販の洗顔料や化粧水は、使ったあとのインパクトだけが大きい、いわば「その場しのぎ」のコスメです。

どんなにスキンケアを頑張っても、コスメが負担となっていれば、なかなか肌もコンディションも整いません。

結論、どんな洗顔料・化粧水がええんや!?

管理人は、もう2~3年前から、コンビニやドラッグストアで売られている大手メーカーの化粧品は使っていません。

合成界面活性剤はもちろん、香料や着色料など余分な添加物が極力配合されていない化粧品使用しています。肌に必要な皮脂を残せますし、肌へ刺激を与えることもほぼありません。

本当に、使う人の肌を考えて作られています。

肌本来の力を取り戻すことをサポートし、良好な状態を継続的に保つことが目的なんです。その場しのぎの市販のコスメとは大違いですね。

管理人的には、ニキビがすぐできる肌質でしたが、それもすっかり改善できました。どのコスメを選ぶかって、本当に重要だと思います。

こんな男は「肌に優しいコスメ」にトライしようぜ!

●ニキビが次から次へとできる
●肌のコンディションが安定しない
●極端なオイリー肌 or 乾燥肌
●実年齢以上に老けて見える
●敏感肌でコスメは使えない

といった方は、是非一度、肌に優しいコスメを試していただきたいです。
絶対に絶対に使った方が良いです。

もちろん一度や二度使っただけでは効果は実感しません。肌が生まれ変わるのには、若い男性でも28日間は要します。ですので、少なくともその期間以上は使い続けましょう。肌を丁寧にケアしてあげましょう。そうすれば、あなたも違いを実感できるはずです。

 

 

よく一緒に見られているページ


僕が3年以上使っている洗顔料。これ以外は考えられません。

池田さんの石けん|男の美肌道おすすめ度No.1無添加洗顔石鹸 | 【男の美肌道】清潔感120%アップ!モテる男になるスキンケア術
食べられるほど肌に優しい洗顔料 天然素材を中心に使用、化学成分は無使用 赤ちゃんの肌・敏感肌でも安心の優しさ 種類が豊富(乾燥肌〜オイリー肌向け) お試し:390円〜 本製品:1,399円〜   《初回限定》お得な「お試し石けんセ

 


肌に優しい・高い保湿力・手頃な価格。三拍子そろった化粧水はこれ。

このページを読む

乾燥肌メンズを救う化粧水!たった30秒の保湿スキンケアで潤いが続く | 【男の美肌道】清潔感120%アップ!モテる男になるスキンケア術
そのシミ、手遅れ寸前かも!? 30代になって急にシミが目立ちはじめた 顔のトーンが暗いので改善したい 頑固なシミ、なんとか消したい 学生時代に浴びた紫外線の影響が気がかり 効果的なシミ予防方法を知りたい という男性は、このページをしっかりと

 


あなたは、どれだけデキてる?正しい洗顔方法に導く10のポイント。

このページを読む

正しい洗顔方法に導く10のポイント/メンズスキンケア基礎のキソ | 【男の美肌道】清潔感120%アップ!モテる男になるスキンケア術
繰り返しニキビや吹き出物ができる、極端なオイリー肌もしくは乾燥肌のあなた!その原因は、普段の洗顔の仕方が悪いからかもしれません。 かつては僕もそうでした。繰り返しデキるニキビに深く悩んでいた時期がありましたが、今振り返れば、その当時の洗顔の

Last Updated on 2016年11月18日 by

コメント

タイトルとURLをコピーしました